2014年9月16日 星期二

(THAI SUB) 自分のために - TOKIO





走(はし)れ!走(はし)れ!明日(あした)のために!
進(すす)め!進(すす)め!自分(じぶん)のために!

繰(く)り返(かえ)して行(ゆ)く 
変(か)わりばえのない毎日(まいにち)
戻(もど)れない日々(ひび)を 
少(すこ)しばかり後悔(こうかい)して

目(め)の前(まえ)を遮(さえぎ)る壁(かべ)は 
自分(じぶん)の力(ちから)で超(こ)えてゆけ
終(お)わらない詩(うた)を唄(うた)おう 
どんなに辛(つら)くとも

走(はし)れ!走(はし)れ!明日(あした)のために!
進(すす)め!進(すす)め!自分(じぶん)のために!


作(つく)り笑(わら)いとか 
傷(きず)つかないズルさとか
大人(おとな)と少年(しょうねん)を 
朝(あさ)と夜(よる)に使(つか)い分(わ)けて

飾(かざ)らない言葉(ことば)はいつも 
自分(じぶん)のココロを映(うつ)すから
果(は)てしない夢(ゆめ)を描(えが)こう
たとえ険(けわ)しくとも

走(はし)れ!走(はし)れ!明日(あした)のために!
進(すす)め!進(すす)め!自分(じぶん)のために!


夢(ゆめ)ヤブれた?胸(むね)イタめた? 
それでも立(た)ち上(あ)がれ
振(ふ)り返(かえ)るな! ごまかすな! 
生(う)まれた意味(いみ)を探(さが)すんだ

目(め)の前(まえ)を遮(さえぎ)る壁(かべ)は 
自分(じぶん)の力(ちから)で超(こ)えてゆけ
終(お)わらない詩(うた)を唄(うた)おう 
どんなに辛(つら)くとも
飾(かざ)らない言葉(ことば)はいつも 
自分(じぶん)のココロを映(うつ)すから
果(は)てしない夢(ゆめ)を描(えが)こう 
たとえ険(けわ)しくとも

届(とど)け!届(とど)け!はるかな空(そら)へ!
響(ひび)け!響(ひび)け!未来(みらい)のために!
走(はし)れ!走(はし)れ!明日(あした)のために!
進(すす)め!進(すす)め!自分(じぶん)のために!

沒有留言:

張貼留言