2013年12月18日 星期三

家政婦のミタ主題歌 やさしくなりたい 斉藤和義





斉藤和義

やさしくなりたい

作詞:斉藤和義
作曲:斉藤和義

やさしくなりたい
想要變得溫柔


地球儀を回して世界100周旅行
轉動地球儀 環游世界100周

キミがはしゃいでいる まぶしい瞳で
你興奮著 雙眼閃閃發亮

光のうしろ側 忍び寄る影法師
背著光 影子悄悄靠近

なつかしの昨日は いま雨の中に
令人懷念的昨天 淹沒在雨中

やさしくなりたい やさしくなりたい
想要變得溫柔 想要變得溫柔

自分ばかりじゃ 虚しさばかりじゃ
如果一直是一個人 只剩下空虛


愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

キミといきたい キミを笑わせたい
想和你一起 想逗你笑

愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

強くなりたい やさしくなりたい
想要變得堅強 想要變得溫柔


サイコロ転がして1の目が出たけれど
骰子擲出了一點

双六の文字には「ふりだしに戻る」
雖然遊戲規則上寫「回到起點」

キミはきっと言うだろう「あなたらしいわね」と
但你一定會說 「很有你的風格」

「1つ進めたのならよかったじゃないの!」
「只要有前進的話有什麼不好!」

強くなりたい 強くなりたい
想要變得堅強 想要變得堅強

我慢ばかりじゃ 誤魔化しばかりじゃ
一直在忍耐 一直在欺騙


愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

キミに会いたい キミを笑わせたい
想見到你 想逗你笑

愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

強くなりたい やさしくなりたい
想要變得堅強 想要變得溫柔


地球儀を回して世界100周
轉動地球儀 環遊世界100周

ボクらで回そう 待ってておくれ
等著吧 讓我們一起來轉動吧


愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

キミに会いたい キミを笑わせたい
想見到你 想逗你笑

愛なき時代に生まれたわけじゃない
並非出生在沒有愛的時代

強くなりたい やさしくなりたい
想要變得堅強 想要變得溫柔

愛なき時代に生きてるわけじゃない
並非活在沒有愛的時代

手を繋ぎたい やさしくなりたい
想要牽你的手 想要變得溫柔


沒有留言:

張貼留言