2015年9月10日 星期四

Teresa Teng テレサ・テン 鄧麗君 - 亂されて Midasarette



愛 ( あい )の暮 ( く )らしに疲 ( つか )れた
我已厭倦這樣的愛情生活了
あなたの背中 ( せなか )を窓 ( まど )から見送 ( みおく )ることが 最後 ( さいご )のつとめね
在窗邊目送著你離去的背影是我最後的努力
いつも 二人 ( ふたり )を映 ( うつ )した 化粧鏡 ( けしょうかがみ )は
今 ( いま )では ひび割 ( わ )れたまま ケンカ ( けんか )の名残 ( なごり ) そのまま
過往曾照映著我倆恩愛身影的化妝鏡
現在卻留下了爭吵時留下的裂痕

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
やさしすぎた あなたに
因為你太溫柔
讓我心慌意亂

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
幸 ( しあわ )せに背 ( せ )を向 ( む )けて

心慌意亂的我
和自己的幸福背道而馳了

涙 ( なみだ )みせたらあなたの 荷物 ( にもつ )になるから
若是讓你看到我流淚,我就會成為你的包袱

心 ( こころ )を断 ( た )ち切 ( き )ることが 女の役割 ( やくわり )
身為女人的我決定慧劍斬情絲

いいの ( いい )私 ( わたし )のことなら 心配 ( しんぱい )しないで
夢 ( ゆめ )から 一人暮 ( ひとりぐ )らしの 昔 ( むかし )に戻 ( もど )った それだけ
沒關係的,不必擔心我
就這樣,讓我在夢中回到過去那獨自生活的日子吧

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
過 ( す )ぎた日々 ( ひび )に すがれば
隨著日子流逝,我心慌意亂

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
悲 ( かな )しみのくり返 ( かえ )し
心慌意亂的我,再次持續悲傷

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
やさしすぎた あなたに
因為你太溫柔 讓我心慌意亂

乱 ( みだ )されて 身 ( み )も心 ( こころ )も
悲 ( かな )しみのくり返 ( かえ )し
心慌意亂的我,再次持續悲傷

沒有留言:

張貼留言