2014年5月7日 星期三

鄧麗君-二人でお酒を



二人でお酒を/梓みちよ 曲:平尾昌晃 詞:山上路夫

        わか          みず   なが
うらみっこなしで別れましょうね さらりと水にすべて流して

しんぱい          こども     な
心配しないでひとりっきりは 子供のころから慣れているのよ

       さび      ふたり さけ の
それでもたまに淋しくなったら 二人でお酒を飲みましょうね

飲みましょうね

    あ   わか             たが
いたわり合って別れましょうね こうなったのもお互いのせい

    わたし  に どうし けってん  め だ ふたり
あなたと私は似たもの同志 欠点ばかりが目立つ二人よ
     きゅう さび        ふたり   さけ の
どちらか急に淋しくなったら 二人でお酒を飲みましょうね

飲みましょうね

            まち     わたし い
どうにかなるでしょここの町の どこかで私は生きてゆくのよ
       さび     ふたり  さけ の
それでもたまに淋しくなったら 二人でお酒を飲みましょうね

飲みましょうね

<倆人來喝一杯吧>

我們拋除怨恨 就這樣分手吧 一切都乾脆痛快地付諸流水
不用擔心 獨自一人的生活 因從小就很習慣了
雖說如此 要是偶爾感到寂寞的話 就讓倆人來喝一杯吧
來喝一杯吧

我們彼此互相安慰 就這樣分手吧 會變成這樣 只能怪我們自己
你和我 個性相近 彼此都有明顯的缺點
倘有誰突然感到寂寞的話 就讓倆人來喝一杯吧
倆人來喝一杯吧

總有辦法 在這個城鎮哪個地方 我定能生存下去的
雖說如此 要是偶爾感到寂寞的話 就讓倆人來喝一杯吧
來喝一杯吧

歌詞來源千尋日語演歌歌詞中譯天地

沒有留言:

張貼留言